株式会社アクセルエンターメディア(以下「当社」という)は、当社が運営する「AXELSTORE」 (以下、「本サイト」という)の利用について、以下のとおり本規約を定めます。

【運営事業者】
株式会社アクセルエンターメディア
代表取締役:田島満
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-15ウノサワ東急ビル4F

第1条 定義
本規約においては、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
1.「AXELSTORE」とは、商品又はサービスの提供情報掲載、オンラインによる商品又はサービスの提供機能を持ったシステムで、当社が本規約に基づいてインターネット上で運営するサイトをいいます。
2.「利用者」とは、当社サイト及び「AXELSTORE」にアクセスする者をいいます。
3.「本サービス」とは、当社が本規約に基づき当社サイト及び「AXELSTORE」を利用する者に対し、提供するサービスをいい、サービスの内容、種類については、当社の独自の判断により随時変更、増減が行なわれるものとし、その通知は随時、当社サイト及び「AXELSTORE」上での表示、又は電子メールその他の通信手段を通じて行なわれるものとします。

第2条 本規約の目的
1.本規約は、本サービスの利用に関し、当社及び利用者に適用するものとし、利用者は本サービスを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
2.本サービスを利用される利用者は、本規約および当社が定める個人情報保護方針、ご利用ガイドをお読みいただき、同意の上ご利用ください。なお、それらに同意いただけない場合、本サービスのご利用はできません。
3.未成年者の方は、親権者の方の同意を得た上で本サービスを利用するものとします。未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意を得ていなかった場合は本サービスの利用を拒否することがあります。また、本規約に同意した時点で未成年者であった方が、成年に達した後に本サービスを利用した場合、未成年者であった間の利用行為を追認したものとみなします。
4.本サービスにて商品購入の申込をされた場合、本規約に同意されたものとみなします。
5.当社は利用者の承諾を得ることなく、本規約を変更、追加できるものとし、この場合、変更後の規約を当社が適当と判断する方法で告知するものとします。また改定された本規約は、改定以前、以後に関わらず全ての利用者に適用されるものとします。
6.当社が随時利用者に通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合には、個別規定及び追加規定が優先するものとします。
7.規約の変更に伴い、利用者に不利益、損害が発生した場合、当社はその責任の一切負わないものとします。

第3条 利用者の必要情報の登録及び通知義務
1.本サービスにて商品をご注文される利用者には、注文時に利用者の氏名、現住所、配送先、電話番号、その他当社が要求する情報をご登録いただき、また、クレジットカードでの支払いを希望される場合は、クレジットカードの種類、カード番号および有効期限をご登録いただきます(以下総称して「必要情報」といいます)。
2.利用者は、必要情報が利用者本人の情報であること、虚偽や不正がないこと、正確であることを保証します。
3.利用者は、必要情報の変更があった場合には、速やかに当社に所定の方法で変更の届出をするものとします。
4.当社は、利用者登録の不承認及び取り消しを当社の判断においてできるものとします。
5.当社は、利用者登録承認後であっても承認を取り消すことがあります。
6.必要情報の間違いや変更を通知しなかったこと等により利用者に生じた不利益について、当社は一切責任を負いません。また、利用者の虚偽や不正、当該通知をしなかったことにより当社または第三者が損害を被った場合、利用者は当社に対する損害賠償の責を負うものとします。

第4条 個人情報の取扱い
1.当社は、利用者の個人情報を関係法令および当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従って取り扱うものとし、利用者はこれを承諾するものとします。
2.当社は、取得した利用者の個人情報を以下の目的で利用いたします。
(1)会員登録のため
(2)商品購入のため
(3)新商品の紹介、サービスの紹介のため
(4)お問い合わせに対する回答を行うため
(5)クレジットカード会社が行う、不正利用検知・防止のための本人認証サービス(EMV3Dセキュア)の情報利用・提供のため
(6)その他当社の提供するサービス実施のため
3.当社は、上記目的のために以下に記載の外部事業者に業務を委託しています。また、当該委託先に利用者より提供された個人情報を提供する場合があります。
・株式会社Commerce Crew
・株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
・株式会社ネットプロテクションズ
・株式会社キャスター
・株式会社ジェイヴイコミュニケーションズ
・株式会社光陽社
4.当社は、本規約に明示される場合、および下記に該当する場合を除き、利用者の個人情報を第三者に提供しません。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要であり、また本人の同意を得ることが困難であるとき
(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために必要であり、また本人の同意を得ることが困難であるとき
(4)国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があり、また利用者本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
5.当社が本サービスの運営に必要と判断する業務を外部に委託する場合、災害時復旧対策として、個人情報を含むバックアップデータを暗号化し遠隔地に退避するなど、利用者から提供された個人情報の一部を米国所在の事業者を含むサービス事業者に委託する場合があります。
6.お客様には個人情報利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除および利用または提供の拒否を要求する権利があります。詳細につきましてはお問い合わせください。

株式会社アクセルエンターメディア
個人情報問合せ窓口 個人情報保護管理者
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-15 ウノサワ東急ビル4F
TEL:03-5422-8218(平日11:00 〜 17:00)
FAX:03-5475-7677(24時間受付)

第5条 商品の購入
1.本サービスにて商品の購入を希望される利用者は、本規約および当社が指定する方法に従って商品を購入するものとします。
2.利用者と当社との売買契約は、利用者への商品の配送を完了した時点をもって成立するものとします。当社は、在庫不足その他の事由により利用者のご注文に応じられない場合があります。この場合、当社はその旨を利用者に通知するものとし、代金決済が完了している場合は、適切な処置をとるものとします。当社では、利用者のご注文に応じられなかった場合について、それ以外の一切の責任を負いません。
3.商品の購入数量の上限を規定している場合、利用者はその数量内で商品のお申込ができるものとします。
4.一回の購入上限金額は支払い手数料を含めた合計金額で300,000円(税込)とします。当社はこの金額を予告なく変更できるものとします。
5.利用者が未成年者の場合は、保護者の方の同意を得た場合のみ本サービスを利用できるものとします。未成年者の利用者からご注文をいただいた場合は、保護者の方の同意を得たものとみなします。また、当社は、当社の判断により未成年者の利用者からの商品購入申込の内容について利用者の保護者の方に確認できるものとし、保護者の方の承諾を得られなかった場合、売買契約の取消、解除、その他の処置をとることができるものとします。
6.本サービスをご利用できる地域は日本国内に限らせていただきます。
7.本サービスのご利用にあたり、利用者が本規約に違反した場合、当社は、売買契約の取消、解除、その他の処置をとることができるものとします。
8.利用者が購入された商品等の所有権および危険負担は、商品等が利用者に引き渡された時点で、利用者に移転します。

第6条 お支払い方法
1.商品代金のお支払いには、クレジットカード決済、コンビニエンスストア決済、atone翌月後払い決済のいずれかをご利用できます。
2.お支払い代金は、商品代、配送料(第11条に規定)、消費税、その他手数料の合計額となります。
3.本サービスを利用しての商品購入に関するお支払いに関し、利用者と決済会社との間で問題が発生した場合、当社は一切関与せず、また一切責任を負わないものとします。
4.利用者の責に帰すべき事由により、利用者と決済会社との間で問題が生じ、当社が損害を被った場合は、利用者は当社に対し損害賠償の責を負うものとします。

第7条 クレジットカード
1.お支払いには、ご利用される利用者本人名義のクレジットカードであり、かつ、ご利用時に有効なもののみ使用できます。また、クレジットカードによるお支払いに際し、利用者はクレジットカード会社との約定に従うものとします。
2.お支払いは一括払い、分割払い(利用可能回数についてはカード会社の規定に従う)、リボ払いのいずれかをご利用できます。ただし、一括払い以外のお支払い方法をご利用の場合、各クレジットカードの規定によってはご利用できないことがあります。
3.当社は、ご注文の際、所定の方法により利用者のクレジットカードについてクレジットカード会社に承認を求めるものとし、承認が得られない場合は、当該クレジットカードでのお支払いがご利用できない場合があります。
4.当社は、第4条2項(5)に基づき、クレジットカード決済における不正利用検知・防止のための本人認証サービス(EMV3Dセキュア)への情報提供のために、第3条第1項に定める利用者の必要情報を含む個人情報および匿名加工情報等を、クレジットカード会社へ提供する場合があります。利用者はこれに同意するものとします。
5.オンライン購入の手続きを終了された後でも、クレジットカード会社より当社に対し、利用者が指定されたクレジットカードの利用につき拒絶又は停止の通知が届いた場合、当社はその理由の如何を問わず、未決済の全ての商品のお取引を中止させていただきます。
6.クレジットカード決済をご利用の場合、決済手続終了後の返金は、原則として行わないものとします。

第8条 コンビニエンスストア決済
1.コンビニエンスストア決済をご利用の場合、利用者には支払番号の発行から3日以内に指定のコンビニエンスストアにて所定の方法にてお支払いいただきます。
2.支払期限以内に利用者からのお支払いのない場合、利用者のご注文は自動的にキャンセルとなります。
3.コンビニエンスストア決済をご利用の場合、利用者は、第6条2項に規定する代金のほか、以下の手数料を別途負担するものとします。
(ア)購入金額3,000円未満:165円(税込)
(イ)購入金額3,000円~1,0000円未満:198円(税込)
(ウ)購入金額10,000円~30,000円未満:253円(税込)
(エ)購入金額30,000円~50,000円未満:330円(税込)
(オ)購入金額50,000円~100,000円未満:550円(税込)(印紙代¥200含)
(カ)購入金額100,000円~150,000円未満:605円(税込)(印紙代¥200含)
(キ)購入金額150,000円~300,000円未満:715円(税込)(印紙代¥200含)
4.代金のお支払いは円貨にて行うものとします。
5.コンビニエンスストア決済をご利用の場合、決済手続終了後の返金は、原則として行わないものとします。

第9条 atone翌月後払い決済
1.atone翌月後払い決済は株式会社ネットプロテクションズ(以下「NP社」という)が提供するサービスです。atone翌月後払い決済の利用には別途利用者による会員登録が必要です。利用者は、atone翌月後払い決済を利用する場合、NP社の利用規約に従うものとします。
2.atone翌月後払い決済をご利用の場合、利用者は、第6条第2項に規定する代金のほか、NP社所定の費用を別途負担するものとします。
3.第5条第4項に規定する購入上限金額のほか、NP社の利用規約によって別途利用上限金額が設けられる場合があります。また、NP社の審査によって利用者がatone翌月後払い決済サービスを利用できない場合があります。
4.atone翌月後払い決済をご利用の場合、決済手続終了後の返金は、原則として行わないものとします。

第10条 配送
1.ご注文いただいた商品は、当社が指定する配送業者より配送いたします。
2.利用者が登録した配送先に本サービスにおける商品を配送したにもかかわらず、利用者のご不在等により本サービスによる商品の引渡しができなかった場合、原則30日間は再出荷受付期間としてその期間に利用者より再出荷の依頼を受けた場合に限り、当該商品等を再出荷するものとします。当社が利用者に再出荷を行う場合、利用者は、当初の出荷時の配送料、返送時の配送料、再出荷時の配送料の各実費を負担するものとします。
3.再出荷受付期間を経過しても利用者からご連絡がない場合、当社は当該商品にかかる利用者のご注文をキャンセルできるものとします。また、利用者の都合により引渡しが行えず、返送された商品がある場合は、利用者は次回の注文を行えないものとします。
4.天災、事故その他の事情により、規定期日内に商品を配送できない場合があります。当社は、その理由の如何を問わず、配送の遅れにより利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。
5.配送先は日本国内に限らせていただきます。

第11条 配送料
1.本サービスにおいて、一回の配送につき、利用者には配送料として950円(税込)(沖縄県のみ 2,020円(税込))をご負担いただきます。
2.原則として一回の注文につき一配送とさせていただきます。一回の注文で複数の商品をご注文いただいた場合でも、基本的には一回の配送となります。
3.諸般の事情により配送料等の変更が必要になった場合、当社は、利用者の承諾を得ることなく、当社が適当と判断する方法で利用者に通知することにより、配送料等を変更できるものとします。

第12条 キャンセル
1.当社では、利用者が商品を注文されてから当社が別途規定するまでの期間(以後「キャンセル受付期間」といいます)、商品のキャンセルおよび変更を受け付けます。キャンセル受付期間は、決済方法により異なる場合があります。
2.キャンセル受付期間を過ぎますと、利用者は、利用者のご都合による商品のキャンセルおよび変更はできません。

第13条 所有権の移転
利用者またはその指定納入先が、ご注文された商品を受領した時点でもって、当該商品の所有権は当社から利用者に移転するものとします。

第14条 返品・交換
1.当社が別途認めた場合を除き、商品の交換又は返品に応じることはできません。
2.不良品の場合、商品をお受取り後7日以内にサポートデスク(support@axelstore.jp)までお問い合わせ下さい。返品申請を受領後、3営業日以内にこちらから返品申請受付け完了メールを返信いたします。商品返送の際には、返品申請受け付け後5営業日以内に、納品書を商品といっしょに下記住所へ着払いでお送りください。折り返し交換品をお送りいたします(返送料、再送料ともに当社が負担いたします)。なお、商品はできるだけお届けしたときの包装状態のままお送りください。当社が規定する期日内にご連絡をいただけなかった場合は、返品・交換に応じることはできません。また、交換商品が在庫切れの場合や、生産終了時は商品の代金を返金させていただく場合がございます。外箱の凹みや破損などがある場合、配送時の事故の可能性があります。配送時の箱などは処分せず到着した状態のまま、お問い合わせください。

返送先住所:
株式会社アクセルエンターメディア内 「AXELSTORE」サポートデスク宛
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-15 ウノサワ東急ビル4F

3.不良品又はご注文された商品と異なった商品が配送された場合、その他当社が別途定めた場合を除き、本サービスにてご注文された商品の返品・交換は一切お受けできません。
4.本サービスにおいてご購入頂いた商品以外(店舗にてご購入頂いた商品、海外でご購入頂いた商品等)については、本サービスで対応しておりません。お求め頂いた店舗又は会社へお問い合わせください。
5.本サービスにおいてご購入いただいた商品に関するお問い合わせ、修理及び交換のご依頼につきましては、店舗へのお持込はご遠慮ください。

第15条 価格調整
1.当社は、本サービスにおいて、本サイト上に正確な商品情報を表示するよう最善の努力をしておりますが、万が一、商品の誤った価格情報が本サイト上に表示されていた場合は、次のように価格調整をさせていただきます。
2.商品の正確な価格が、本サイト上に表示されていた価格より低い場合は、正確な価格で請求させていただきます。
3.商品の正確な価格が、本サイト上に表示されていた価格より高い場合は、当社の裁量により、利用者にご連絡し正確な価格での購入をご了承いただいた上で商品を発送させていただくか(この場合、ご了承いただけない場合は、ご注文のキャンセルとさせていただきます)、または、当社において自動的にご注文をキャンセルしその旨を利用者に通知するものとします。

第16条 本サービスに係る権利の帰属
1.本サービスに関して本サイトまたは当社の配信するメールにて提供する、画像、文章、その他著作物、肖像、標章、情報、データおよび表現に係わる著作権、商標権、工業所有権、その他一切の知的財産権およびノウハウ(以下「当社コンテンツ」といいます)は、当社または正当な権利を有する権利者に帰属するものとし、利用者は当社コンテンツを本サービス以外の用途に使用すること、および有償・無償を問わず第三者に利用させることはできません。
2.利用者は、当社コンテンツを著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、改変、配布、その他の用途に使用することはできません。
3.本条の定めに違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の責任と費用において係る問題を解決するとともに、当社に何らの迷惑又は損害を与えないものとします。

第17条 利用者の地位及び禁止事項、利用者資格の抹消
1.利用者は、提供される本サービスのいずれかを享受する時点において(ここにいう享受には、情報の閲覧も含みます)、本規約に合意したものとみなされ、同時に「AXELSTORE」における利用者としての地位を得るものとします。
2.当社は、以下の行為を禁止いたします。
(1)「AXELSTORE」が指定した方法以外の方法によって、「AXELSTORE」を利用する行為
(2)ID、パスワードを不正に使用し、また使用させる行為
(3)故意に2点以上のIDを取得する行為
(4)他者になりすまして本サービスを利用する行為、入会時に虚偽の情報を申告、入力する行為
(5)「AXELSTORE」が認める方法以外で、本サービスに関連するデータのリンクを、他のデータ等へ指定する行為
(6)「AXELSTORE」を利用するコンピューターに保存されているデータへ不正アクセスする、又はこれを破壊もしくは破壊するおそれのある行為
(7)本サービスの運営を妨害、もしくは当社の業務営業を妨げ、または妨げるおそれのある行為
(8)本サービスを使用した宗教活動、政治活動、営業活動ならびに営利を目的とした利用及びその準備を目的とした利用。但し、当社が別途承認した場合には、この限りではありません。
(9)当社の電気通信設備に過大な負荷を生じさせ、他の利用者の利用に支障が生じる行為
(10)他の利用者、第三者又は当社の著作権、商標権その他知的所有権を侵害する行為またそのおそれのある行為
(11)他の利用者、第三者又は当社の財産、肖像権、プライバシー等を侵害する行為またそのおそれのある行為
(12)他の利用者の個人情報を収集したり、蓄積すること、又はこれらの行為をしようとする事
(13)当社もしくは第三者を誹謗、中傷ならびに名誉を毀損する行為、またそのおそれのある行為
(14)不正アクセス禁止法に違反する行為
(15)犯罪行為、犯罪行為を導くような行為、もしくはそのおそれのある行為
(16)前各号の他、その他国内外の法令、公序良俗に反する行為、もしくは当社が不適切と判断する行為
3.当社は、利用者の前項各号の行為に起因して当社もしくは第三者に損害が生じた場合、利用者は、利用資格を喪失した後であっても、当該損害を賠償する責を負うものとします。なお、この場合、当社は損害を被った第三者に対し一切責任を負わないものとします。

第18条 退会手続き
利用者は、本サービスの利用終了を希望する場合、当社が定める所定の方法により、当社に対して退会の申し込みを行うものとします。利用者は退会処理と同時に利用者資格を喪失するものとします。
ただし、退会以前に行った製品購入による当社との債権債務関係は、退会によっても消滅しないことにあらかじめ同意するものとします。

第19条 サービスの中断、停止
1.当社は以下の何れかの事由に該当する場合、当社の独自の判断により、利用者に事前に通知することなく本サービスの一部もしくは全部を一時中断、又は停止することがあります。
(1)本サービスのための装置、システムの保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合。
(2)火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
(3)電気通信事業者から電気通信サービスが提供されない場合。
(4)その他、運用上あるいは技術上当社が本サービスの一時中断、もしくは停止が必要であるか、又は不測の事態により、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合。
2.当社は、本サービスの提供の一時中断、停止等の発生により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益、損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第20条 リンクの扱いについて
「AXELSTORE」が提供する各種サービスの中から他のサイトへリンクをしたり、第三者が他のサイトへのリンクを提供している場合、当社は「AXELSTORE」外のサイトについては、何ら責任は負いません。この場合、当該サイトに包括され、また当該サイト上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、サービスなどについても同様に一切責任を負いません。当社は、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害についても賠償する責任は負いません。

第21条 損害賠償及び免責事項
1.当社は、本サービスにて提供する情報、サービス、データ、あるいは電子メールや電話等で利用者にお送りする情報、データ等について、その正確性、有用性、最新性、確実性、安全性、完成度等、いかなる保証も行いません。
2.当社は、システムの保守、災害等の理由により一時的に本サービスを中断することがあります。
3.システムの障害等により、利用者からの電子メールが当社に届かない場合や遅延する場合がありますので、あらかじめご了承ください。電子メールの不着・遅延およびこれに関して発生した利用者の損害は、利用者の負担とします。
4.本サービスを提供する機器の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、利用者のデータが消失等した場合、当社は通知催告を要せず無条件で直ちに売買契約を取り消しまたは解除することが出来るものとします。
5.当社は、本サービスの提供に際し、電気通信事業者が提供するインターネット接続サービスおよび利用者が保有する機器、インターネット接続環境等において生じる問題および損害について、利用者に対し何ら責任を負わないものとします。
6.当社は、当社の責によらない事由により利用者が本サービスの利用について被った損害について、一切責任を負わないものとします。
7.本サービスの提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、提供される情報の流出もしくは消失等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者または第三者の損害について、当社は売買契約に関するもの以外の損害に関し、一切の責任を負わないものとします。また、売買契約に関する損害賠償の上限額は、利用者が当社に支払った金額(売買代金)相当額とします。
8.当社は、ウィルスその他のプログラムによって、第三者が不正にアクセスすることを最大限防止しておりますが、通常の注意によってもなお回避できない不正アクセスについては、一切の責任を負わないものとします。
9.利用者が本サービス利用によって第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えないものとします。利用者が本規約に反した行為、又は不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。

第22条 重要な連絡の許諾
1.当社は、本サービスにおいて変更などがあった場合、WEBサイト、電子メールもしくはダイレクトメールにて、利用者へ通知します。利用者はこの通知を許諾するものとします。
2.当社は、本サービスにおいて、利用者へ通知する事項が発生した場合、WEBサイト、電子メールもしくはダイレクトメールにて、利用者へ通知します。利用者はこの通知を許諾するものとします。

第23条 準拠法、合意管轄
本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2017年10月4日 施行
改定 2018年9月6日 改定箇所:第6条(お支払い方法)、第9条(atone翌月後払い決済)
改定 2021年11月19日 改定箇所:第14条(返品・交換)
改定 2022年8月9日 改定箇所:第5条(商品の購入)
改定 2022年10月11日 改定箇所:第2条(本規約の目的)、第4条(個人情報の取扱い)、第7条(クレジットカード)、第10条(配送)、第14条(返品・交換)
改定 2023年9月1日 改定箇所:第11条(配送料)